Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

ブログ200記事目はアクセス解析!収益はうまい棒1000本分

スポンサーリンク

 

 

前回のアクセス解析から随分と日にちが経ちました。前回150記事目が6月14日で今回の200記事目が8月2日。

 

150記事目のアクセス解析

 

ちょっと記事更新をサボりすぎたかなという感じです。

 

さてそれはさておき今回もアクセス解析をやっていきたいと思います。収益はうまい棒1000本分でした。

 

ブログ200記事目のアクセス数

では今回もグーグルアナリティクスの統計から公開。6月15日から8月1日までの統計です。

ページビュー=39,613

平均セッション時間=46秒

直帰率=87.92%

新規セッション率=82.92%

前回の統計と比べるとコンスタントに500セッションは越えられるようになったのが嬉しかったです。ただブログ運営から5ヶ月が過ぎてこのPV数は少ないのかなとも思います。

 

理由は明白。トレンドを追いかけることを辞めてしまったから。

 

唯一、オルサガの記事だけは最新情報を更新できていますがそれ以外は全然です。前回テレビ欄から記事を書くという試みも結局できていませんでしたし。

 

色々と反省点ばかりが挙がってきました。

 

それでも着実にSEOは上がっているみたいでアクセス数もそれに比例して上がってきたことが分かります。8月は少しこのままのスタイルで記事更新をしていこうと思います。

 

それでアクセスが伸びなければ芸能ネタも扱っていく。よしそれで行こう。

 

各月のアクセス数

今まで記事数でアクセス解析してきましたが皆さんがやっているように月ごとのアクセス数も見ていこうと思います。

 

まずは3月。

ページビュー=244

平均セッション時間=2分43秒

直帰率=55.74%

新規セッション率=54.10%

4月

ページビュー=865

平均セッション時間=50秒

直帰率=84.56%

新規セッション率=80.29%

5月

ページビュー=9613

平均セッション時間=42秒

直帰率=87.71%

新規セッション率=89.34%

6月

ページビュー=18666

平均セッション時間=43秒

直帰率=88.33%

新規セッション率=87.94%

7月

ページビュー=27141

平均セッション時間=47秒

直帰率=87.60%

新規セッション率=81.48%

こうして見ると1ヶ月区切りのほうが見やすいかもしれないと思ってしまった管理人がいます。アクセス数は伸びていますがやはりまだまだ力が弱い。

 

頑張らなければ(゚ー゚;Aアセアセ

 

今後の予定

上記で少し触れましたが今後の予定としては今のままのスタイルで記事更新をしていこうと思っています。

 

たまに、ほんと気まぐれで芸能記事が書けたらいいかなと。

 

芸能ネタも短期的、長期的に稼げるアクセスがあるのでできれば長期的アクセスが集められそうな記事を書きたいですね。ただ芸能ネタを書こうとすると(´┐`)ォェーってなりますのでほどほどにしますw

 

そして今までは200記事を目指してただただ記事を量産してきましたがこれからは質を重視させていく予定。

 

その内容を簡単に言うと以下の通りになります。

 

  • アクセスの無い記事の削除
  • アクセスが集まっている、アクセスが伸びそうな記事の改善

 

このように考えております。

 

また記事を削除するとは言いましたが削除した文章は保存しています。

 

そこでなぜこの記事はアクセスが集まらなかったのか、どうすればアクセスが集めることができるのかを検証し新たに改変して記事にしていくつもりです。

 

と、このように8月は一つ一つの記事の質を考慮し記事更新に励みたいと思います。まずは目指せ50000pv。それが達成できたら本格的にブログ収益化を目指します。

 

p.s

2015年の1月から4月にブログを立ち上げた方たちが集まる同期ブログというものに参加させていただきました。

 

未だに主催者キヨちゃんさんの同期ブログの一覧に載っていませんが、まあめげずに頑張りますよ(T∇T)アハハ

 

⇒同期ブログ(爆発しちゃったみたい)

 

いつかとんでもない収益を上げて見返してやるんだからねwまた参加した経緯を書く機会があれば書こうかなと思います・・

 

では今日はここまでヾ(・・ )

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。最後にイイネとかしてくれると喜びます。

 

スポンサーリンク

 

ページトップへ戻る